ぷにぷにの腕はおさらば!上半身ダイエット(二の腕編)

上半身 二の腕ダイエット

上半身には二の腕、お腹、背中など細くしたい箇所がいっぱいですよね。そんな上半身、すぐに痩せることができます。そんなダイエットを紹介していきます。

今回は上半身の中で、もっとも脂肪が付きやすい。二の腕のダイエットを紹介してしていきたいと思います。その後にお腹と背中のダイエットも解説します。

上半身ダイエットについて

上半身 ダイエット

上半身は細くダイエットしたい箇所がたくさんです。ですが下半身に比べて筋肉量が少なくて、一度脂肪がつくとなかなか落としにくいと言われています。そこでラク痩せで、継続することができる上半身ダイエット方法を見つけてきましたので紹介します。

二の腕に脂肪が付く原因

二の腕は普段使わない、上腕三頭筋という筋肉の衰えからあのぷよぷよなお肉が出てきます。上半身の中でも特に意識をしていないとすぐにお肉がついてしまいます。また、ブラジャーの紐で締め付けることで血流が悪くなり、老廃物が溜まります。でも安心してください。簡単に細くすることができます。

二の腕ダイエット方法

上半身の中の二の腕を細くするダイエット方法を紹介していきます。細くなるためには毎日、継続することが大切です。

ねじり運動で二の腕ダイエット

上半身 二の腕 ダイエット

この運動では二の腕の血行が良くなり、むくみなどが解消されるダイエットです。

やり方は以下の3つを繰り返すだけです。

1、姿勢をよく胸を張って真っ直ぐ立ちます。

2、腕を肩甲骨、肩から動かすように後ろに回します。この時に息をしっかり吸いながらやります。

3、回していた腕を今度は後ろに回します。この時は息を吐きましょう。

これを1日に3回繰り返すだけで1週間で2センチ程腕回りが細くなります。(もちろん、個人差があります)

まとめ

上半身の中でも二の腕は簡単に脂肪が付きやすい。脂肪がつきやすい原因としては、普段使わない筋肉があり、締め付けていることが多く血行が悪くなって老廃物が溜まっているため。細くするには毎日繰り返し、運動が必要。

また、上半身の箇所のダイエット方法は→「お腹」、「背中

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