ぽっこりお腹を凹ませる♪上半身ダイエット(お腹編)

上半身ダイエット お腹

上半身は筋肉量が少ないため、下半身に比べてダイエットしにくいです。ですが、それは正しい方法でダイエットをしていないからです。二の腕もお腹も背中も知識さえあれば簡単に痩せることができます。

上半身 お腹 ダイエット

今回は上半身の太る理由から説明してお腹を細くするダイエット方法を詳しく解説して、二の腕と背中のダイエットも紹介したいと思います。

上半身ダイエットの道

上半身 ダイエット お腹

下半身に比べて上半身は隠すことができない。また、夏になれば薄着になってボディラインがくっきりです。この記事を読んだからには一緒に理想体型を手に入れよう。

上半身が太る原因とは

上半身が太る理由はとても簡単な理由です。筋肉の衰えです。普段使わない筋肉が多く存在します。この筋肉が衰えることによって基礎代謝の低下が始まって脂肪が燃焼されず、太ることになります。

お腹を細くするダイエット1

上半身 ダイエット お腹

簡単に上半身の中でお腹を細くする方法があります。それは摂取カロリーより消費カロリーを多くするということです。食事制限をしていくダイエットです。

カロリーの少ないご飯でお腹を満たすことが大切です。もちろん必要な栄養素は確保してください。栄養を取らずに痩せるのはダイエットではなく拒食に近い病気になります。

栄養管理するのは一般の人には厳しいかと思います。ですが今人気の完全食があります。必要な栄養素が全て入った食べ物になります。中でも完全食パスタがおすすめです

お腹を細くするダイエット2

上半身 お腹ダイエット

食事制限だけでは原因にあった上半身の筋肉は活動がなく、またお腹は太ります。いわゆるリバウンドです。簡単にできる上半身エクササイズを紹介していきます。

1、仰向けの状態で寝転びます。

2、足を体に対して90度になるように上げます。

3、徐々に下ろしながら息をゆっくり吐いたり吸ったりする。

これを毎日、10回を3セットしてください。それだけで1週間後には約3センチほどお腹は凹んでいます。

ですが、忙しい人はできる時間がないですよね。でも安心してください。忙しい、もっと楽に痩せたい人に特別に用意しました。【Vアップシェイパー】です。普段の動きを運動へと変化させてくれます。

まとめ

上半身は筋肉の衰えによって太っていく。お腹などはボディラインで必要なので正しい知識で痩せていきましょう。食事制限の方法がすぐ結果として出ます。でも原因解決にはなっていないので運動もしましょう。

そのほかの上半身ダイエットはこちら→「二の腕」、「背中

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