すらっと背中でスタイル良く♪上半身ダイエット(背中編)

上半身ダイエット 背中

背中についた脂肪綺麗に落とせます!上半身の中でも背中は自分で見ることは少ない。でも人によく見られている場所ですよね。そんな背中を綺麗にしていたいという思いはみなさんあると思います。

上半身ダイエット 背中

背中を綺麗にしたいという気持ちに答えて、背中の脂肪を落とす上半身ダイエット方法、その背中に脂肪がつく原因とはなんなのか、さらに背中を綺麗にするケアを紹介していきます。二の腕とお腹の上半身ダイエットも公開中!

背中の脂肪を落とす上半身ダイエット

背中の脂肪を落とすには、ラク痩せでは2つの方法を紹介しています。自分の継続しやすいダイエット方法を選びましょう。

上半身ダイエット 背中 エクササイズ

エクササイズで痩せる上半身ダイエット

①腕を背中で組んで伸ばすエクササイズ

背中で腕を組んで、組んだ腕を肩甲骨あたりまで上げていきます。この時に息を吐きながら上げていきます。その後に、息を吸いながら降ろします。これを繰り返すエクササイズです。腕を組む代わりに軽めの重りを持つとより効果アップです。

②タオルを使ってエクササイズ

後頭部あたりでタオルを伸ばした状態で持ちます。そこから手を上に上げます。左右に倒しながら、ゆっくりと息を吐いたり吸ったりしてください。倒した時に少し止まってみると伸びている感じがします。

③肩甲骨を動かす腕立て伏せ

腕立て伏せをする時に肩甲骨に意識を集中させます。腕を曲げる時に肩甲骨を背中の中心に持っていくようします。腕立て伏せがきつい時は膝をついてもOK!

ストレッチで痩せる上半身ダイエット

上半身ダイエット 背中 ストレッチ

①猫のポーズで背中を伸ばすストレッチ

手足をついて四つん這いになります。その状態から両手は動かさずにかかとより後ろにお尻を持っていきましょう。この時、お尻は上に突き出したり、地面につけるようにしたりして、伸ばす場所を変えていこう。

②布団でできるストレッチ

仰向けに寝転びます。膝がお腹につく感じで足を曲げましょう。そして上半身を起こすようにして足のつま先を手で触るように伸ばしていきます。しっかりと呼吸をしながら行いましょう。

③座って行うストレッチ

椅子などに浅く座ります。後ろで手を組んで、後ろから引っ張られるように伸ばします。すると肩甲骨が伸びていきます。またその組んだ腕を肩甲骨あたりまで上げてみるのも良いストレッチになるでしょう。

太る原因を知って悪循環から抜け出そう!

背中 上半身ダイエット 原因

「背中に脂肪がついたから上半身ダイエットをする」この行動を繰り返ししていては意味がないです。背中に脂肪がついてしまう原因はいたってシンプルです。自分に当てはまる原因を見つけることが大事です!

老化から背中に脂肪がつく

年齢を重ねるごとに基礎代謝が低下して、脂肪がついていきます。背中に限ったことでは無いですが、先ほど伝えた上半身ダイエットで運動をして基礎代謝を上げていくことを考えていきましょう。すると自然に、綺麗な背中になります。

運動不足から来る脂肪

いくら年齢が若くても、運動しなければ脂肪は燃焼されません。運動を毎日取り入れている人は、歳を重ねても脂肪がつきにくい体になっています。

姿勢が原因の背中脂肪

毎日、デスクワークなどで猫背の作業、前かがみの作業をしていると、背中の筋肉がずっと緩んでいる状態になり、老廃物などが溜まり代謝低下になります。これを繰り返していると肩凝りなどにもつながります。

背中美人になるためのケア

上半身ダイエット 背中スキンケア

背中が綺麗な人は脂肪だけでなくスキンケアなども怠っていません。背中美人になるために脂肪も燃焼させながら、スキンケアもやっていきましょう。

おすすめ背中スキンケア方法

背中は乾燥しやすいです。乾燥することで肌は油分を出さなければと多くの油分を出してしまうのでニキビなどができます。

敏感な背中にも刺激が少なくて済み。全てが1本で済む。最高のスキンケアです。これを塗りながらマッサージすることで代謝も上げることができて一石二鳥です。

最高のスキンケアです。→【 BioMedi(ビオメディ)】

背中の脂肪に悩む人は肩凝りも!?

老廃物が溜まっていることが原因の1つであり、そんな方は肩凝りも起こしている人が多くいます。そんな方は1度、マッサージを受けてみてください。びっくりするほど肩凝りは治り代謝が上がります。

まとめ

背中の上半身ダイエットにはストレッチやエクササイズが良い。背中に脂肪がたまる原因として主に代謝や筋肉の使用頻度によるものです。原因を見つけてストレッチ、エクササイズをして脂肪を燃焼させましょう。また、背中美人になるためにはスキンケアも怠らずに!

上半身ダイエットの他の箇所についてはこちら→「二の腕」、「お腹

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