正しい食事生活でダイエット♡夜の食事には危険がいっぱい

食事ダイエットで夜ご飯には気をつける

夜、遅くに食事をするとなぜ太るか知っていますか?

ダイエットの成功は「8割」食事にかかっていると言われています。

夜の食事がダイエットにどう関係しているのか。ということを今回は主に解説していきます。良い食事方法に戻すことで痩せていくのでダイエットになるでしょう。

夜の食事でダイエット

ダイエットしたい人へ♪太る食事生活の間違い!

間違えた食事方法を行うとダイエット以前に太ってしまいます。きちんとした食事生活を心がけましょう。

夜遅くに食事をすると太る原因

夜の食事はダイエットではなく太る

夜遅くに食事をすると太るとよく聞きますよね。この情報は正しいです。

広瀬すずさんのダイエット方法でも説明したように、女優の方も夜遅くの食事には気を使っています。

人間の体は夜22時頃から急激に脂肪を貯めやすい体になります。ピークは2時〜4時と言われています。

詳しく!
体内時計を管理している「BMAL1」が22時頃から働くため脂肪を吸収しやすくなる。
また、夜は血糖値が高くなるので、脂肪を作りやすい体になります。

朝食を抜く

食事ダイエット 朝食を抜いてはいけない

ダイエットをしたいからといって朝ごはんを抜いていませんか?

それは逆効果です。むしろ太る原因になりかねません。

逆効果になる原因
朝食を抜くことで体の体温はなかなか上がりません。体温が上がらないということは代謝が悪くなるので脂肪が分解されないので太ってしまうのです。

忙しくても太りたくない方は必ず朝食を食べるようにしましょう。

食事から気をつけるダイエット方法

食事を気をつけることでダイエットにも繋がります。食事の中でも夜に食べる食事には気をつけましょう。

夜は置き換えダイエット

食事ダイエットで夜に置き換えダイエット

21時以降に夜の食事を取らないといけない場合は置き換えダイエットをおすすめします。カロリーを最低限に抑えて栄養はきちんと取ることができます。

ポイント♪
ドリンクで置き換えをすると水分も取ることができます。水分不足も太る原因になるので気をつけましょう。

夜ご飯の食事バランス

食事ダイエットの夜ご飯のバランス

夜は脂肪を吸収しやすいので、糖分や糖質を少なくしましょう。

主食のお米を減らしてサラダを中心に食べると良いですよ。糖質の摂取を抑える糖質制限ダイエットなどもあります。

まとめ

夜遅くの食事は控えましょう。それを気をつけるだけでダイエットに繋がります。

朝食は必ず食べることや食事バランスをしっかり守りましょう。

正しく食事を取ることで太ることはありません。

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