たくさんの女性に人気♡『豆乳ダイエットとは』

豆乳ダイエットとは

豆乳はテレビでもよく取り上げられていますが、ダイエット食品として人気です。

その人気の理由には、ダイエット効果だけでなく、健康にも美容にも効果があるから人気です。

豆乳ダイエットとは

「豆乳ダイエットとは」と豆乳のダイエット効果を詳しく説明し、ダイエット方法を公開します。

豆乳ダイエットでは運動と一緒に組み合わせると効果が伸びます。運動ダイエットの効果も学び自分にあったダイエット効果を見つけましょう。

ダイエットの効果の組み合わせで一気に痩せよう♪

超人気!豆乳ダイエットとは

豆乳ダイエットとは豆乳を「量」、「期間」、「タイミング」を守って行うダイエット方法です。

豆乳ダイエットは食事ダイエットに部類されますが、まずは食事ダイエットにはどのような効果があるのか、学びましょう。

食事ダイエットにある4つの効果とは

豆乳ダイエットの効果とは

豆乳ダイエットとは、効果とはについて説明

豆乳ダイエットにおいて飲む豆乳は無調整を選びましょう。

基本的に成分は変わりませんが砂糖が入るとカロリーが増えてしまいます。また、調整された豆乳では栄養が少し減っているので無調整が良いでしょう。

多くの成分の中でも特にダイエットに良い成分を紹介します。

豆乳ダイエット効果①(大豆サポニン)

脂肪と糖質の吸収を抑制します。さらに満腹中枢を刺激して食欲を減らし、暴飲暴食を防止してくれます。

豆乳ダイエット効果②(大豆ペプチド)

基礎代謝を上昇させ、吸収した脂肪の燃焼を促してくれます。

豆乳ダイエット効果③(大豆タンパク質)

余分に摂取してしまった脂肪分やコレステロールを吸収してくれる。脂肪燃焼も上昇させ、体の脂肪蓄積も抑えてくれます。

さらに!
大豆イソフラボン・・・ホルモンバランスを整える
ビタミンE・・・血行促進
リノール酸・・・善玉菌を増やしてくれます。

豆乳ダイエットの量、タイミング、期間とは

豆乳ダイエットの量、期間、タイミングについて

豆乳ダイエットでは量、タイミング、期間の3つが大切です。それぞれ解説していきます。

豆乳ダイエットの量とは

豆乳ダイエットでは的確な量を摂取しましょう。多すぎると体の調子が悪くなる恐れがあります。

1日200mlまでにしましょう。

豆乳は栄養が豊富なので飲みすぎると栄養の過剰摂取になります。

豆乳ダイエットのタイミングとは

豆乳を飲むタイミングとして一番良いのは食前の15分前くらいに飲んでください。

食欲抑制の効果もあるので、食事の量を少し減らすことができます。また、食事の脂肪吸収も抑えてくれます。

豆乳ダイエットの期間とは

豆乳ダイエットは毎日飲まなくても大丈夫です!ある期間を飲むだけで効果があります。

その期間とは「生理の1週間前から生理の日まで」です。

女性の体は生理の前に栄養を貯めようとしています。そこで豆乳を飲むことで余分な脂肪を吸収せずに済みます。

生理の後に蓄えていた脂肪分を使ってエネルギーを作りますが、余分な脂肪はないので、体の中の脂肪を使ってエネルギーを作ります。

体の中のエネルギーが使用されることで脂肪は減り痩せていくのです。

豆乳ダイエットの美容・健康効果

豆乳ダイエットの美容と健康効果について

豆乳ダイエットにはダイエット効果以外にも美容と健康にも良いのです。

・生活習慣病予防

・ガンのリスクの低下

・美肌効果

・記憶力アップ

以上のような効果なども得られるため調乳ダイエットはおすすめです。

他にも「グレープフルーツ」や飲み物の「コーヒー」を使ったダイエットもおすすめですよ♪よかったらチェックしてみてね!

まとめ

豆乳ダイエットとは豆乳を量、タイミング、期間を守って飲むことで痩せるダイエット!

美容にも健康にも良いダイエット方法なのでチャレンジしてみてね!

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