継続しやすい!枝豆ダイエットの効果で-10kg痩せる!

枝豆ダイエットの効果について

芸人まぁこさんがダイエットに使った枝豆ダイエット!

枝豆にはすらっとした体型を作るダイエット効果がありました。

枝豆のダイエット方法や効果について説明していきたいと思います。

実際に痩せた枝豆ダイエット

芸人まぁこさんのお話です。まぁこさんは最初96kgの体重がありました。

枝豆ダイエットの効果の体験談

密着番組の企画で枝豆ダイエットにチャレンジをして1年間でなんと48kgまで体重を落としました。

ここまで痩せることができる枝豆ダイエットの効果は一体なんなのか?

枝豆ダイエットの効果

枝豆ダイエットの効果について

枝豆ダイエットは食事ダイエットに属します。まずは食事ダイエットの効果エオ見てみましょう。

ダイエットの成功は食事で8割決まる!

枝豆は栄養豊富で継続しやすい

ダイエットは継続が難しい。だから失敗しやすいです。

でも枝豆は栄養が豊富で食事制限をするダイエットによくある、体のだるさ、疲れなどがありません。なので継続がしやすいです!

枝豆の栄養
タンパク質・ビタミンB1、B2・サポニン・食物繊維・オルニチン・鉄分・コリン・レシチンビタミンC・βカロテンなど

枝豆は脂肪の吸収を抑える

枝豆のサポニンという成分の効果が脂肪の吸収を抑えてくれて脂肪燃焼を促してくれます。

これで脂肪が溜まりにくくなり痩せていきます。

枝豆は代謝をアップする

タンパク質の効果が豊富に含まれていて筋肉がつきやすくなります。

筋肉がつくことで基礎代謝は上がり、キュッと引き締まった体を作ることができます。

枝豆は脂質や糖質の代謝をあげる

脂質や糖質は脂肪に変わります。

枝豆に含まれるビタミンB1、B2の効果はこの脂質や糖質をエネルギーとして燃焼してくれます。

これで脂肪が溜まりにくい体になります。

枝豆はむくみ予防になる

枝豆に含まれるカリウムの効果は余分な塩分や水分を排出してくれるのでむくみ予防になります。

枝豆は便秘にも効く

枝豆に含まれる食物繊維の効果は便秘予防や便秘解消に繋がります。これでお通じの悩みを心配する必要はありません。

枝豆のダイエット方法

枝豆ダイエットの方法とは

枝豆には豊富なダイエット効果があることを知っていただけたと思います。では次に枝豆ダイエットの方法を学んでいただきます。

毎食のおかずを枝豆に置き換える

毎食、一品だけ枝豆に置き換えてください。

置き換えとは、置き換えダイエットの方法を取ったもので、カロリーが低く、栄養素の高い食材に置き換えることを指します。

置き換えダイエットの詳しい説明はこちらから

おすすめは脂質が多いお肉類を使った料理を枝豆にすると効果が上がります。

間食を枝豆に置き換える

チョコやスナックなどのお菓子を食べたくなった時に、枝豆を食べるようにしてください。カロリーを取りすぎないようにできます。

枝豆もあっさりした塩気があっておやつとして美味しく食べることができますよ。

1日の枝豆の摂取量

1日に食べる枝豆の量は100gを目安にしてください。皮をむいた粒数で言えば150粒ほどです。

食べすぎると逆効果になってしまうこともあります。詳しくは後ほど説明します。

枝豆の食べ過ぎにはご注意!

枝豆ダイエット効果の注意点

いくら枝豆が栄養やダイエット効果が豊富だからといって食べすぎのはいけません。

もちろんカロリーがあるのでカロリー超過になったり、栄養の過剰摂取になります。

病気に注意

枝豆はプリン体が多く含まれています。

プリン体の効果は尿酸値を高くなり、通風などの病気を引き起こす恐れがあります。

尿酸値の高い人は気をつけましょう。

枝豆は自分で茹でる

スーパーに売っているものだと塩がついているので塩分の取りすぎになったり、喉が渇いてお酒を飲んでしまうと良くないので、枝豆は自分で茹でましょう。

それが大変だと感じる人はスーパーの枝豆をよく水洗いして塩分を出来るだけのぞいてから食べるようにしましょう。

まとめ

枝豆ダイエット効果のまとめ

枝豆ダイエットの効果で簡単に美ボディを作れるんです。

枝豆には栄養とダイエット効果が豊富だから♪

枝豆ダイエットの効果と相性の良い効果を持つダイエットを探しましょう。

ダイエットの効果からあなたにあったダイエットを見つける

食べ過ぎには注意をして、毎日枝豆を取り入れた料理を食べましょう。

継続することですらっとした体になることができます。

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