楽しくウエストダイエット♪フラフープのダイエット効果とは?

子供の時によくやったフラフープですが、実はダイエット効果を持っていました。

ウエストダイエットのフラフープの効果について

ウォーキングよりも消費カロリーは多く、ダイエットに必要な効果を兼ね備えています。

今回はフラフープにどんなダイエット効果があるのか解説していきます。

ウエストのフラフープダイエット方法をしたい方は次の記事を読んでください。

ウエストを一気に引き締める魔法道具!?フラフープダイエット(近日公開)

フラフープって何?

ウエストダイエット のフラフープの効果について

フラフープとは大きな輪を腰などを使って回す運動です。回すには少しコツが必要ですが消費カロリーはかなり高いです。

実際どれくらいの消費カロリーなの?

先ほどから消費カロリーが高いと言っていますが、実際どれくらいの消費カロリーがあるのか気になりますよね。

次の数値は30分継続して行なった場合です。

ウォーキング・・・50〜100kcal

フラフープ・・・100〜150kcal

ジョギング・・・150〜200kcal 

ウォーキングをするより上皮カロリーの効果が強いことがわかります。

また、ただ走るより楽しく継続しやすいと感じます。

ジョギングが苦手な人にはおすすめのダイエット運動です。

便秘が綺麗に解消できる?

ウエストダイエット フラフープ効果で便秘解消

フラフープではお腹を軸にして回すので、お腹が刺激されて便秘解消に繋がります。

食べ物を使っても便秘が解消されない方にはおすすめです。

綺麗なボディができる♪

ウエストダイエットのフラフープの効果について

フラフープダイエットではウエストが細くなる効果だけでなく、腹筋が刺激されることで腹筋もつきます。

腹直筋から腹斜筋まで平均的に鍛えることができるので全体的に引き締まった体に見えます。

腹直筋と腹斜筋は鍛え方で見え方が変わります。それはこちらの記事で説明しています。

腹筋で6パックと美ボディラインを作る!

まとめ

ウエストを細くするだけでなく、綺麗なボディラインを作るダイエット効果を持っているのがフラフープです。

フラフープダイエットは効果が良いので芸能人たちの間でも有名です。調べてみてはどうでしょうか?

走るだけのダイエットなどに飽きて、継続できない方にフラフープダイエットはおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です