ウエストを細くする♪フラフープダイエット方法とは?

ウエストを細くするフラフープダイエット方法の説明

ウエストダイエットの1つにフラフープダイエットがあります。

子供の時によく遊んだフラフープですが、正しい方法で使用することで素晴らしいダイエット効果を発揮してくれます。

ウエストを細くするフラフープダイエット方法について

今回はフラフープでウエストダイエットの方法を紹介していきます。

フラフープってダイエットになるの?

ウエストダイエットのフラフープダイエット方法について

まずフラフープとは有酸素運動に分類されます。

さらに室内でもできるので、水泳やジョギングなどの有酸素運動とは違い天候に左右されません。

女性の憧れ!くびれを作る方法

ウエストにくびれを作るフラフープダイエット方法の説明

ウエストを細くするためのフラフープダイエットで一番で大切なのは腰を回す感覚を身につけることです。

まずはフラフープ無しで腰を回す練習をしてみましょう。

ポイント
・足を肩幅に開いて片足を半歩前に出す。
・おへそに力を入れて、そこを中心にして回すイメージ
・フラフープを水平に保つようにしながら、リズムを一定にする

フラフープ無しの方法でも代謝を上げる効果はあります。

フラフープを継続する時間は?

ウエストを細くするためのフラフープダイエット方法の説明

1日に20分ほどで大丈夫です。5分ごとに回し方を左右反対にしましょう。

そうすることでバランスよく力が入って綺麗に細くしていくことができます。

このフラフープダイエットの方法で継続して行えば、様々なウエストを細くする効果を期待できます。

フラフープダイエットの効果についてはこちらの記事にまとめました。

楽しくウエストダイエット ♪フラフープダイエットの効果とは?(近日公開)

フラフープダイエットを継続しやすくする方法♪

フラフープダイエットを継続しやすくする方法はとても簡単です。

目標をフラフープ2個、同時に回すことができるようになりましょう。

また、2個同時に回すことでマッサージの刺激が2倍になるのでウエストを細くする効果も少し多くなります。

まとめ

ウエストを細くするフラフープダイエットの方法は、正しい姿勢で回しましょう。

時間は1日20分でOKです。回し方は左右両方行いましょう。

目標を設定して継続しやすくしましょう。フラフープは楽しいので継続はしやすいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です