【便秘改善?】スムージーダイエットには驚きの効果があった!!

スムージーダイエットについて
スムージーダイエットについて

スムージーダイエットは、飲むだけで痩せると言われている、女性に人気のダイエット方法です♪

実はスムージーには、痩せる以外にも様々な効果があります。

例えば肌の調子を整えたり、体質改善にも繋がります。

何も知らずにただ飲んでいるだけでは損をしています!

今回の記事を読むことで、正しい知識を身に付けてあなたのダイエットをより良いものにしましょう♪

スムージーって?

スムージーダイエットについて

野菜や果物を牛乳などと共にミキサーにかけたものを、スムージーといいます。

手軽に作れるので、朝食の代わりにスムージーを飲む女性が増えています。

飲むだけで痩せると言われている、最近話題の飲み物ですね♪

スムージーの効果は?

スムージーダイエットについて

スムージーには、さまざまな野菜や果物が含まれています。

ビタミンミネラル食物繊維が豊富で、美肌効果冷え性血行促進便秘解消といった効果があります!

痩せるだけでなく、女性に嬉しい効果がたくさんありますね♪

便秘について

スムージーダイエットについて

女性の6割は便秘で悩んでいると言われています。

なぜ便秘になりやすいのか、原因を紹介していきます。

生理

生理前になると毎回便秘になるという方は、少なくないでしょう。

これは「黄体ホルモン」の影響です。

黄体ホルモンは腸の蠕動(ぜんどう)を弱めるので、黄体ホルモン多く分泌される生理前は便秘になる方が増えます。

筋力

女性は男性に比べると筋力が弱いです。

特に腹筋が弱いと腸が重力に押されて、便秘になりやすくなると言われています。

ダイエット

女性で「ダイエットをしたことがない」という方は少ないでしょう。

特に若い女性の中には、短期間で体重を落とそうと厳しい食事制限をする方も多いです。

また、美容のために油分を控えている方もいるでしょう。

しかし、食事量が減ると腸の動きが鈍くなります!

また、油分は便の滑りをよくする働きがあるので、控えすぎても便秘になるのです。

便秘に良いスムージー!

スムージーダイエットについて

便秘解消に特に効果があるのは、緑黄色野菜です。

特に小松菜やホウレンソウ、ルッコラのような緑の葉物野菜を加えるとよいでしょう♪

スムージーに正確なレシピはありません。

お好みの野菜や果物をミキサーにかければできあがりです!

ただし、生野菜だけのスムージーは飲みにくいので、リンゴと小松菜、バナナとホウレンソウのように果物と野菜を組み合わせる事で、飲みやすく美味しいスムージーができます。

また、牛乳や豆乳、水とバリエーションが豊富で、いろいろな組み合わせを試して自分にあうオリジナルスムージーを作ってみては♪

オススメのスムージー!

ラク痩せがオススメするスムージーは「ヨガフルーツスムージー」です。

サラサラとしてクセがなく、飲みやすいスムージーです!

まとめ

スムージーダイエットで痩せるだけでなく、便秘解消に繋がるのは嬉しいですね♪

便秘に悩まされている女性の方は多いと思います。

簡単に始めることが出来るので実践してみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です