【1日1食】話題の簡単バナナダイエット!

バナナダイエットについて

朝食にバナナを食べる「バナナダイエット

バナナは特別な調理を必要とせず、手で剥くだけで食べられるので、簡単で継続しやすいので人気のダイエット方法として話題になりました!

バナナダイエットについて

皆さんは朝食をしっかり食べていますか?

朝食を抜くと、代謝が低下しエネルギーの消費効率が悪くなり、太りやすい体質になってしまいます!

今回は、忙しい人でも簡単に始められるバナナダイエットを紹介していきます♪

バナナダイエットって?

バナナダイエットについて

そもそもバナナダイエットって何?

バナナダイエットは、2008年にTVで紹介されたことがきっかけで大流行しました!

バナナダイエットは置き換えダイエットです!

朝食の代わりに、バナナを1~2本食べて水のを飲む

たったこれだけの事でダイエット効果があります♪

手間がかからない」「我慢しない」「時間がかからない」と気軽にできることで女性に人気のダイエット方法なのです♪

バナナダイエットの効果とは?

バナナダイエットについて

バナナには、炭水化物や脂質の代謝を活発にさせるビタミンB群が多く含まれているので、痩せやすい体質を作ることが出来ます!

食物繊維、カリウムなどのミネラルが豊富に含まれているので、便秘解消にも繋がります♪

また、バナナに含まれる豊富な酵素作用により、体内に溜め込んだ毒素をかき集め排出させる効果があります!

朝食をバナナに置き換えると?

バナナダイエットについて

普段、朝食を食べていますか?

ご飯を茶碗一杯で約250キロカロリー、食パン1枚で約160キロカロリー。

他にもおかずや、食パンにバターを塗ったりするので約400キロカロリー摂取すると言われています。

それに対しバナナは、1本80~100キロカロリー!

2本食べても200キロカロリーなので、ダイエットに嬉しいですね♪

バナナダイエットで注意点する事!

バナナダイエットについて

良いこと尽くしのバナナダイエットですが、絶対に避けたい注意点があります。

正しい知識を身に付けて、ダイエットに挑みましょう♪

置き換えは1食だけ!

朝食をバナナに置き換えると一番効果を発揮しますが、時間の都合で難しい人は夜に置き換えても大丈夫です。

しかし、痩せたいからと言って、3食全てバナナに置き換えることは絶対に行わないようにしてください。

バナナだけでは栄養が不足するので、逆効果です!

バナナは生で食べる!

バナナは焼いたり、加熱して食べても美味しいですよね♪

しかし、バナナに熱を加えると、脂肪を分解する酵素が無くなってしまうので生のまま食べるようにしましょう。

まとめ

簡単」「安い」「継続できる」バナナダイエットはいかがでしたか?

今回紹介したバナナダイエットですが、ヨーグルトとの相性が抜群なので、合わせるとより効果を実感できると思います!

忙しい人でも実践できる、ラク痩せオススメのダイエット方法なので、試してみては♪

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