卵を食べて細い身体を作る♪一食置き換えダイエット!

ゆで卵ダイエットについて

今から約20年前に流行ったダイエット方法ですが、最近また注目され始めたダイエット方法があります。それは、今回紹介する「ゆで卵ダイエット」です!

ゆで卵ダイエットについて

ゆで卵と聞いて、どんなイメージを持っていますか?

「カロリーが高い・・・」「逆に太らない・・・?」そんなイメージを持っている方がいると思います。

しかし、実はゆで卵はダイエットに適した食材なのです♪

価格も安く、手に入りやすいのでラク痩せおすすめのダイエット方法です!

ゆで卵にはどんな効果があるでしょうか?さっそく見ていきましょう。

ゆで卵ダイエットって?

ゆで卵ダイエット

ゆで卵ダイエットとは、一食をゆで卵に置き換えるダイエット方法です。

ゆで卵を食べるだけで痩せる、そんな簡単なダイエット方法が女性に人気となりました♪

ゆで卵ダイエットの効果♪

ゆで卵ダイエットについて

卵は栄養価が高いので、カロリーが高いイメージがありませんか?

実はそんなことはなく、Lサイズの卵でも約80キロカロリー程です。

成人女性が1日で摂取するカロリーが約1200キロカロリーで、一食約400キロカロリーと言われています。

一食に2~3個食べるのが一般的で、カロリーを抑えることが出来ますね!

腹持ちが良い!

ゆで卵は食べた後、お腹が膨れて満腹感が続きます。

ダイエットにおいて満腹感は大切です!

必要以上の食事や間食を抑えることが出来るので肥満になりにくい体質を作ることが出来ます。

アミノ酸が豊富!

卵には、「バリン」「ロイシン」「イソロイシン」といったアミノ酸が含まれています。

このアミノ酸は、筋肉を修正したり強化したりする働きがあります!

代謝がアップするので、痩せやすい身体を手に入れることが出来ます♪

カロリーを多く消費できる?

ダイエットで大切なのは、摂取したカロリーをいかに消費させるかですよね。

普段食べている食べ物の中には、それを摂取することでカロリーを消費する働きを増進するものがあります!

ゆで卵がその一つで、食べ物を消化するために必要なエネルギーを増やし、カロリーの消費を大きくできます。

ゆで卵ダイエットの方法♪

ゆで卵ダイエットについて

ゆで卵ダイエットで一番簡単なのは、朝食をゆで卵に置き換える朝食置き換えダイエットです!

朝食を置き換えるだけで、昼食や夕食は普通に食べるので、栄養をしっかり摂りながら健康的に痩せる事ができます。

更に、ゆで卵ダイエットの効果を高める方法があります!

それは、脂質が多い肉や魚のかわりにゆで卵を食べる事です。

脂肪をカットしながら、卵の良質なたんぱく質を摂取できるので、カロリーを抑えることが出来ます♪

コレステロールに注意!

ゆで卵ダイエットについて

栄養価が高く、ダイエットにおすすめしたゆで卵ですが、「コレステロール」というものが含まれています。

コレステロールを多く摂取すると、動脈硬化を引き起こすリスクがあるので、食べすぎには注意しましょう。

まとめ

今回は「ゆで卵ダイエット」について紹介しました!

いかがでしょうか?卵は比較的安く手に入れることができ、茹でるだけといった簡単な調理方法で時間もかからず継続しやすいダイエット方法です。

あなたのダイエットをより良くするために、実践してみてはいかがでしょうか♪

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