オススメ!健康に良い生姜ダイエット♪

生姜ダイエットについて

お寿司や牛丼など、身近なところにある「生姜(しょうが)

生姜ダイエットについて

実は生姜には美容や健康などといった、さまざまな効果があります。

そんな生姜ですが、ダイエットにも優れた食材で、最近では生姜を活用した「生姜ダイエット」が話題になっています♪

今回は「生姜ダイエット」について紹介していきます!

生姜の効果とは?

生姜ダイエットについて

生姜は風邪や冷え性に効くと聞いたことはありませんか?しかし効果はそれだけではありません。

他にはどんな効果があるのでしょうか?詳しく見ていきましょう!

冷え性に良い♪

先述した通り、生姜は冷え性に効果があります!

それは、生姜に含まれる「ジンゲロール」という成分が、血液の流れを促進させる働きがあります。

血行が良くなると身体が温まるので冷え性に良いのです♪

代謝が良くなる!

生姜を食べると、身体が温まるので発汗作用があります。

汗をかくことで身体から老廃物を排出するので、血液やリンパの循環器官の働きが良くなるので、代謝の促進効果があると言われています♪

胃腸の働きを活発にします♪

生姜には、胃腸などの消化器官の機能を向上させる働きがあります。

また、胃ガンの発症原因と言われているピロリ菌を殺菌する作用もあります!

生姜ダイエットのやり方とは?

生姜ダイエットについて

生姜湯」を知っていますか?

コップ1杯のお湯に生姜を少しすりおろして入れるだけ。

簡単に作れて飲みやすいのでオススメします!

生姜だけが苦手な方は砂糖や蜂蜜を加えてみるのも良いですよ♪

ただし、ダイエット目的ですので、入れすぎによる糖質の過剰摂取は避けましょう。

また、紅茶に入れるのもオススメします♪

生姜ダイエットで注意する事

生姜ダイエットについて

ダイエットに良い生姜ですが、摂りすぎも良くないです!

そこで生姜ダイエットにおけるポイントを解説していきます。

1日の摂取量は10g~20g

生姜ダイエットの効果を高めるためには、1日10g~20gが適量です。

生姜を過剰に摂取すると、胃腸を刺激するので腹痛を起こしたりするので控えましょう。

生姜は加熱しよう!

生姜に含まれる「ジンゲロール」は、加熱すると「ショウガオール」に変化します。

ショウガオールは身体を深部まで温め、血管をキレイに保ち免疫力を強化するのでジンゲロールを摂取するより効果的です♪

定期的に摂取したい

生姜の効果は約3時間程で効果が弱まってきます。

1日3食になるべく生姜を取り入れ、間食に生姜湯や紅茶を飲むことで、1日ずっと効果を維持できるので、生姜ダイエットの効果を最大限発揮できます!

時間に余裕が無い方、難しい方は1日3回で良いので生姜を摂取したいですね。

まとめ

今回は生姜ダイエットを紹介しました。

手軽にできるダイエットで誰でも始めやすいのが良いですね♪

簡単で継続しやすいので、実践してみてください!

代謝を高めてダイエットを加速させる♪

代謝を高めることで、ダイエットの成功率は格段に上がります。

新陳代謝を高めることで、肌や爪・髪の質が上がり、女性としての魅力をアップさせることが出来ます。

基礎代謝を高めることで、痩せやすく太りにくい体質に変えていくことが出来ます。減量後のリバウンドというリスクを下げることができるのでダイエットではとても重要なものです。

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