「自分の姿をしっかり知る!!」鏡ダイエット

鏡ダイエット方法について

ダイエットで一番大変なのは、継続することですよね。

簡単なことを継続してもなかなか痩せないし、、、(泣)

鏡ダイエットの悩みについて

今回はそんな悩みを持つ方におすすめのダイエット方法を紹介していきます。

モチベーションを保つこともできて、ダイエット効果もあります♪

ちょっと恥ずかしいけど鏡で痩せる!

鏡ダイエットの鏡について

家に全身映る鏡はありますか?

全身が映る方がいいですが、無くても脱衣所にある鏡で大丈夫です。

鏡で痩せるダイエットとは!?

「超簡単!?」鏡ダイエット方法

鏡ダイエットとは、言葉の通り鏡を使ったダイエット方法です。

芸能人が愛用しているダイエット方法です。

鏡ダイエットを行っている芸能人→長澤まさみさん米倉涼子さん

鏡ダイエット方法はとてもシンプルです。

毎日、お風呂上がりに全身を写します。その後に「ここをもっと細くしよう」・「ここをもっと細くしなきゃ」など決意を口に出してください。

「たった、それだけ?」と感じると思いますが、実は体の中でとても変化があります。これがダイエット効果に繋がります。

ちょっと恥ずかしいけど(笑)。ちゃんと効果はあるんですよ!

理解することで痩せていく!

鏡ダイエットは脳が理解するために行う

先ほど伝えた鏡ダイエット方法を行うことで、脳がしっかり理解してくれます。

「脳が理解をする」←これがとても大事!!

理解してくれることで、ホルモンの調整を行います。

この分泌されるホルモンには、脂肪の吸収を抑える効果や代謝を上げる効果があります。

ちょっとした、行動で脳は理解をして体に良い行動を取ってくれます。

モチベーションも保つ!?

また、鏡ダイエットはダイエット効果もありますがモチベーション維持に繋がります。

鏡ダイエットでモチベーションを維持するコツについて

お風呂上がりなどに、鏡を見るだけなので誰でも行う行動です。

鏡を見ることで、脳も理解しますが、あなた自身も理解できます。

「本当にこのままで良いのかな?」・「ダイエット頑張らなくちゃ!」・「少しダイエットの効果が見えてきた♪」

そんな風に、「決心や決意を固めること」や「喜びを感じること」ができます。

ダイエットの継続が少しですが、楽に感じるかもしれませんよ♪

まとめ

ダイエットは継続が大変です。

鏡ダイエットは継続ることで、ほんの少しですがダイエット効果があります。

また、ダイエット継続の手助けをしてくれるダイエットです。

「継続が苦手な人」にとてもおすすめです!ぜひやってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です