美容にもダイエットにも良し!きのこで痩せちゃう♪

きのこダイエット方法について

きのこは好きですか?

「きのこの炊き込みご飯」や「きのこの味噌汁」など美味しい料理がたくさんです。

きのこダイエットのレシピについて

実はきのこは低カロリーでダイエット効果をたくさん持っています。

今回はきのこを使ったダイエット方法を紹介します。

きのこダイエットの効果とは!?

きのこに含まれたダイエット成分を紹介します。

きのこダイエットの効果について

「脂肪に強い」キノコキトサン!?

きのこには「キノコキトサン」という成分が含まれています。

キノコキトサンには脂肪を燃焼する効果があり、体内の脂肪に結びついて体外に排出してくれます。

中性脂肪にとても効果的で、脂肪を減らしてくれます♪

ビタミンB群はダイエットの強い味方!!

きのこダイエットの成分ビタミンについて

きのこにはビタミンB群が豊富に含まれています。

ビタミンB1

ビタミンB1は糖質をエネルギーへ変える際に欠かせない栄養素です。

不足することで、糖質をエネルギーに変換できず脂肪として溜まってしまいます。

ビタミンB2

脂質をエネルギーへ変える時に必要なビタミンです。

「美ビタミン」と呼ばれていて、皮膚や粘膜を健康的に保って、肌のトラブルを防いでくれます。

ビタミンB6

タンパク質の代謝に関わる成分です。

筋肉量を増やしたい人は、摂取するように心がけましょう♪

ダイエット効果が変わる♪【きのこの種類】

きのこの種類によってダイエット効果が異なるので解説します。

あなたにあったきのこを探してみてくださいね♪

エリンギ

きのこダイエットのエリンギについて

エリンギは食物繊維が多く含まれいます。

カリウムも豊富でむくみ解消に良いです。

便秘解消・むくみ解消・代謝の促進・腸の動きを活発化など

えのき

きのこダイエットのえのきについて

えのきは疲労回復に効くビタミンB1を多く含んでいます。

また、ギャバというストレスを軽減する効果もあります。

疲労回復・むくみ解消・安眠サポート・内臓脂肪の燃焼・ストレス軽減など

しめじ

きのこダイエットのしめじについて

ビタミンやミネラルも含まれ、ダイエット効果があります。

さらに、レクチンという食欲を抑える効果を持っている成分がしめじには含まれています。

アルコール分解でも有名なオルニチンがしじみに比べて5〜7倍含まれています。

食欲抑制・脂肪燃焼。むくみ解消・アルコール分解・代謝の促進など

しいたけ

きのこダイエットのしいたけについて

エリタデニンという成分がコレステロールを下げ、血液をサラサラにしてくれます。冷え性やむくみにとても効果的ですよ♪

食物繊維も豊富で便秘も解消です!

むくみ解消・便秘解消・コレステロール低下など

1日に食べる量は〇〇g!?きのこダイエット方法

きのこダイエットの1日の摂取量について

きのこは様々な種類があり、比較的に安価で手に入ります。

なので、継続しやすいダイエットで気軽に取り入れることができると思います。

きのこダイエット方法のルールは簡単です。

1日に200gのきのこを食べるだけです。それ以外のルールは無いです。

【おすすめ!】夕食は高カロリーになりやすいので、低カロリーなきのこを使った料理を食べましょう。

まずは、3回の食事で少しずつきのこを取り入れていきましょう♪

まとめ

きのこは美容にもダイエットにも良い効果を持っています。

しかも、ルールは1日に200gのきのこを食べるだけ♪

きのこは安価で手に入るので、お財布にも優しい!

ぜひ、この機会にやってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です