【冬の幸せ】みかんダイエット

みかんダイエット方法について

冬の果物といえば、みかんですよね?

「こたつに入って、テレビを見ながら食べる」←冬の幸せですよね(笑)

そんな美味しいみかんには、ダイエット効果がありました。

幸せなひと時がダイエットに繋がるなんて嬉しいですよね♪

今回は、みかんダイエット方法と効果を紹介します!

実は凄かった!?みかんが持つダイエット効果とは??

みかんダイエットの効果について

冬によく食べるみかんには、凄いダイエット効果がありました。

わかりやすく、説明していきます♪

みかんに含まれるダイエット成分♪

みかんのダイエット成分について

簡単にダイエット成分の説明をします!

薄皮まで食べることがみかんダイエットのコツ

ペクチン

みかんの薄皮部分に含まれる成分で食物繊維です。

コレステロール値を抑える」、「便秘解消」、「脂肪吸収の抑制」、「腸内環境を整えてくれる」などの効果を持っています。

セルロース

こちらも食物繊維の1種類です。でも、ペクチンと少し違った働きをします。

便意を促す」、「満腹中枢を刺激」などの効果があり、お腹に良いですね♪

シネフリン

「ダイエット」や「筋トレ」のサプリメントにも使われている成分です。

脂肪燃焼の効率をアップ」、「脂肪分解を促進」などの脂肪を溜めない効果もあります。

ダイエット効果以外の嬉しい効果!!

みかんダイエットの美容効果について

みかんに含まれるビタミンCは免疫力を上げてくれるので、風邪などをひきにくくなります。

また、美肌美白効果も持っているので、美容対策にもなります♪

リモネン

柑橘類によく含まれている成分です。血行促進効果があります。

冷え性・肩こり・頭痛・眼精疲労などに効きます。

クエン酸

クエン酸は強力な疲労回復効果を持っています。

疲れている人はみかん食べて疲労回復しましょう♪

みかんダイエットのルール

みかんダイエットのルールについて

ここからはみかんダイエット方法をご紹介します^^

食前にみかんを食べる

みかんダイエット方法は食前にみかんを食べます。

毎食なので、1日3つのみかんを食べることになります。

食前に食べることで、食欲抑制になります。

みかんダイエットの4つのポイント!!

内皮やスジを取らない!(栄養は内皮やスジにも入っています)

みかんは1日3つを厳守する!(食べ過ぎは糖分の取りすぎになります)

置き換えダイエットはしない!(みかんでは栄養不足になります)

1ヶ月以上継続する!(みかんダイエットは体質改善ダイエットです)

まとめ

短期間ダイエットではありませんが、楽しくできるのがみかんダイエットです。

食べ方は自由です♪ヨーグルトと合わせたり、焼いてみたりするのがおすすめです。

楽しく継続できるダイエット方法を探していきましょう。

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