【驚き!!】オリーブオイルを使ったダイエット方法とは?

オリーブオイルダイエットについて

少し前に話題になった「オリーブオイルダイエット」を知っていますか?

健康や美容に良いと言われていて、女性に人気のダイエット方法です!

オリーブオイルダイエットについて

しかし、オリーブオイルは油ですよね。

油を摂取して痩せるの?なんて思ってる人がほとんどだと思います。

そこで、今回はオリーブオイルダイエットの秘密を解説していきます♪

オリーブオイルの効果とは?

オリーブオイルダイエットについて

オリーブオイルは美容や健康に良いと言われていますが、ダイエット効果について詳しく知っている方は少ないと思います。

どんな効果があるのでしょうか?さっそく見ていきましょう♪

食べ過ぎを防ぐ!

オリーブオイルには、空腹感を抑える効果があると言われています。

ダイエットにおいて非常に大切な事で、過剰にカロリーを摂取しないように抑える事ができます!

脂肪が付きにくい体質になる!

オリーブオイルには、「オレイン酸」という成分が含まれています。

オレイン酸には、中性脂肪の蓄積を防いだり、脂肪を燃焼させる働きがあるので、脂肪が付きにくい体質を作ることができます!

コレステロールの低下

オリーブオイルに含まれる脂質には、不飽和脂肪酸の一種であるオレイン酸が約70%と言われています。

オレイン酸には、コレステロールを除去する働きがあります。

コレステロールが低下すると、血行が促進するので新陳代謝が活発になります♪

便秘解消に繋がる♪

オリーブオイルは油ですよね。

油を摂りすぎると太る原因になりますが、実は便秘解消の効果があります!

便が油でコーティングされ、お通じが良くなると言われています♪

美肌効果が期待できる!

オリーブオイルに含まれるオレイン酸ですが、実は人間の皮脂にも含まれています。

オレイン酸を摂取することで、肌の潤いを保ち美肌になると言われています!

オリーブオイルダイエットのやり方とは?

オリーブオイルダイエットについて

オリーブオイルダイエットは、毎日大さじ2杯~3杯ほど摂取するダイエット方法です。

調理に使うのではなく、そのまま飲みます!

とても簡単なダイエット方法ですが、痩せたいからと言って飲み過ぎはNG

何度も言っていますが、オリーブオイルはなんです。

オリーブオイルは大さじ一杯で約110キロカロリーも!

摂取しすぎると太る原因になるので、必ず量を守ってください

まとめ

今回はオリーブオイルダイエットについて紹介しました。

いかがでしょうか?オリーブオイルはどこでも手に入りやすく、毎日スプーン1杯の量を2~3回飲むだけなので非常に簡単なダイエット方法です!

ラク痩せオススメのダイエット方法なので、実践してみては♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です