書くだけ!?レコーディングダイエットの秘密とは?

レコーディングダイエットについて

今回紹介するのは、「レコーディングダイエット

レコーディングダイエットって何?あまり馴染みのない言葉ですよね。

レコーディングダイエットについて

方法は至って簡単で、自分が食べたものを記録していくダイエット方法です。

え!?それだけ?」と思いますよね?

ダイエットと言えば、運動や食事面をイメージすると思うのですが、少し特殊なダイエット方法ですね。

では、レコーディングダイエットにはどんな効果があるのでしょうか?

レコーディングダイエットって?

レコーディングダイエットについて

先述した通り、自分が食べたものを全て記録するダイエット方法です。

特別な能力はいらず、紙とペンがあれば誰でもできますね。

人間はいつ何を食べたかなど、全てを覚えることは難しいです。

記録していくことで、何を食べてどれくらいカロリーを摂取したのかが分かるので、コントロールしやすくなるんですよね♪

レコーディングダイエットの効果とは?

レコーディングダイエットについて

レコーディングダイエットの効果は至ってシンプルで、記録していくことで過剰な食事を抑えたりと抑止力になることです。

普段ダイエットを行っていて、適当に食事をしていてもなかなか痩せる事はありません!

食事は太る原因として、一番気を付けなければいけません。

ダイエットにおいて食事を控えるのは重要なことですが、実践できる人はなかなかいません。

そこで、レコーディングが抑止力となって、難しいカロリーコントロールが簡単になります♪

レコーディングダイエットのやり方

レコーディングダイエットについて

レコーディングダイエットは食べたものを記録していくダイエット方法ですが、より効果を高めるために詳しいカロリーを記述していきます。

最初から全て記録していくのは難しいので、初めは食べたもの、量や個数などを記録していくと良いですよ。

慣れたら、それぞれのカロリーを調べるなどして、詳しく記録していきましょう♪

レコーディングダイエットのポイントは、女性の場合1日1200キロカロリー以内に収まるように心がけましょう。

注意点すること!

レコーディングダイエットでは、食べたものを記録することを習慣づける事が大切です!

ついつい後回しにしがちですが、時間の経過とともに何を食べたか思い出せなくなってしまうので、食後にしっかり記録しましょう。

3食だけでなく、間食も忘れずに記録しましょう!

まとめ

今回は、「レコーディングダイエット」について紹介しました。

運動をしない特殊なダイエット方法ですが、ダイエットの成功率を格段に上げる方法だと思います!

手軽に始める事ができるので、実践してみてください♪

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