【美しく痩せる!!】菌活キムチダイエット♪

キムチダイエット方法について

韓国人の女性は「スリムな体型」や「綺麗な肌」の方が多いですよね。

その美しい姿を支えている食べ物の1つがキムチです♪

キムチダイエットについて

キムチにはダイエット効果や美容効果が多く含まれています。

今回はキムチダイエットの方法や効果をわかりやすく説明します!

キムチで痩せるの??

キムチとは韓国の伝統的な料理です。白菜や大根などの野菜を塩漬けにして、調味料を足して発酵させた食べ物です。

キムチのダイエット効果とは?

キムチに含まれるダイエットに効果がある成分とは?

キムチダイエットの乳酸菌は効果絶大!

大根キムチの成分について

キムチに含まれている乳酸菌は胃酸などに強く、生きたまま腸内へ届けることで善玉菌を優位にします。

善玉菌が優位になることで、腸内環境を整えて便通をよくしてくれます。また、自律神経をよくして血行を促進してくれる効果があります。

そのことより、老化やむくみ対策になります。

豊富な食物繊維で便秘改善♪

キムチには野菜が使われていて多くの食物繊維を摂取することができます。

水溶性食物繊維は腸まで届き、老廃物を巻き込み排便を促します。

なので、キムチには便秘改善のダイエット効果があります。

脂肪燃焼効果のある唐辛子成分

キムチに含まれる唐辛子の成分について

キムチに含まれるカプサイシンは発汗作用があり、脂肪燃焼効果があります。

ビタミンB群はダイエットに最適

ビタミンB1は糖質を分解して、ビタミンB2は脂肪を燃焼させ動脈硬化を予防してくれます。

ナイアシンは糖質の代謝を良くして血行促進の効果があります。

簡単にできるキムチダイエット方法とは??

キムチダイエット方法はとても簡単です。毎日3食の食前にキムチを食べることです。

最初にキムチを食べることで食物繊維の効果で食欲抑制になります。

忙しい人でも簡単にできるダイエットなので、ぜひやってみてくださいね。

キムチと一緒に食べて効果倍増!?

キムチと一緒食べることで、ダイエット効果が倍増する食品を紹介します。

納豆

キムチと相性が良く発酵食品なので、キムチと似たダイエット効果はもちろん。

女性ホルモン似た成分があり、女性を美しくする成分もあります。

トマト

トマトに含まれるリコピンはとても優秀です。

抗酸化作用や脂肪燃焼効果があり、ダイエットや美容に効果があります。

まとめ

キムチには安くスーパーで買えるので、簡単でお財布に優しいダイエットです。

しかも、ダイエット効果だけでなく、美容効果もあります。始めるしかないですね(笑)

気になった方は、ぜひやってみてくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です