夏のダイエットはこれで決まり!スイカダイエット♪

スイカダイエットについて

夏の果物と言えば何を思い浮かべますか?

スイカダイエットについて

丸くて大きい、赤い実の詰まった果物。「スイカ」をイメージした方が多いと思います!甘くておいしいですよね♪

そこで、今回紹介するのは「スイカダイエット」!

実は、スイカはダイエットに適した果物だってことを知っていますか?

スイカにはどんな効果があるのか、さっそく見ていきましょう♪

スイカについて

スイカダイエットについて

甘くておいしいスイカですが、実は糖質が低い果物なんです!

100gあたり、約6g!

バナナだと約21gで、リンゴは約13gぶどうは約15gと、他の甘い果物と比べても低いことが分かりますね。

また、スイカの9割が水分なのでカロリーも低いため、ダイエットに適した果物だと言えます♪

スイカダイエットの効果

スイカダイエットについて

今回紹介するスイカダイエットですが、どんな効果があるのでしょうか?

気になりますね♪

カロリーを抑える事ができる!

スイカは一つ6㎏サイズのもので、約1200キロカロリーです。

一食に8分の1カットを食べても、150キロカロリー。

毎食の摂取カロリーは約500キロカロリーと言われているので、カロリーを半分以下にカット出来ていますね!

脂肪燃焼効果を活発にする!

スイカには「シトルリン」という成分が含まれています。

シトルリンには、血管拡張作用があるので、血流が良くなります!

血流が良くなると、代謝が活発になり脂肪が燃えやすくなります♪

また、スイカには「リコピン」という成分も含まれており、リコピンには活性酸素の発生を防ぐ働きがあります。

活性酸素が増えると脂肪や糖質の燃焼効率が下がるので痩せにくくなります。

便秘改善に効果的♪

スイカには、こんにゃくや海藻と同じ、水溶性の食物繊維が豊富に含まれています。

水溶性食物繊維を摂取することで、善玉菌の活動が活発になり、腸内環境が整います!

便秘は改善するだけで、代謝が良くなり痩せやすい身体になれるので、便秘に悩んでいる方にオススメです♪

スイカダイエットのやりかたとは?

スイカダイエットについて

スイカダイエットは、一食をスイカに置き換える「置き換えダイエット」です。

一食に食べるスイカの量は、8分の1カット(約600g)をおすすめします!

白い皮の部分に、脂肪燃焼効果があるシトルリンが多く含まれるので、そちらも意識して食べましょう。

朝スイカダイエット

朝は老廃物を排泄する時間です。

朝食に消化の良いものを食べることで、身体は老廃物の排泄を促します。

スイカには消化に必要な酵素が含まれているので、朝食にオススメです♪

まとめ

今回は、「スイカダイエット」について紹介しました。

甘くておいしいスイカを食べるだけで痩せるダイエット方法なので、オススメします♪

季節もあり、年中維持することは難しいですが、夏には実践してみてください♪

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