【女性向け】腹筋を割るボディメイク方法(解説動画付き)

女性向けの腹筋トレーニングについて

あなたは腹筋が割れている女性に憧れませんか?

スタイルが良く、腹筋も割れている女性ってとても魅力的に感じますよね!

今回は室内でできる運動を通して、腹筋を割ったり、くびれを作る為のダイエット方法を紹介したいと思います。

夏に向けてボディメイクをしていきましょう♪

腹筋を割るための段階

女性が腹筋を割るためには段階を踏む必要があります。

あなたが今どの段階なのか、確認してからダイエットを始めましょう。

まずは脂肪を落としましょう。

女性向けの腹筋ボディメイクについて

人間の腹筋はみんな、割れています。

割れているのがわからないのは脂肪がついているからです。特に女性はお腹を守るために脂肪を蓄えてしまいます。

まずは、その皮下脂肪や内臓脂肪を落とすために有酸素運動をしていきましょう。

女性向けの有酸素運動の解説はこちらになります。

次に腹筋を鍛えていく。

女性に向けての腹筋方法について

脂肪を落としながら、腹筋を鍛えていきます。

腹筋はもともと割れていますが、はっきりと浮き上がるようにするには鍛える必要があります。

必要に応じて、筋トレの強さを変えて行きましょう。

初心者向け 腹筋動画

腹筋を割るため必要な栄養素

女性に限らず、筋肉をつけるには、たんぱく質が大切になります。

たんぱく質を摂取するためにおすすめの食材を紹介していきます。

プロテイン

プロテインは女性が腹筋を割るために必要不可欠といっても良いほど大切なものです。

最近のプロテインは美味しいので、始めやすく簡単に摂取することができます。

プロテインについてはこちらの記事を読んでくださいね♪

ささみ・鶏肉

鶏肉にはたんぱく質が豊富に含まれています。しかし、注意点があります。

モモ肉ではなく胸肉を使いましょう。

モモ肉には脂分が多く、脂肪まで付きます。必ず胸肉を使いましょう。

女性用の腹筋道具を使って痩せる。

女性用の腹筋マシンなどを使って腹筋を割ることも可能です。

時間が無い人におすすめです。試してみましょう。

まとめ

女性が腹筋を割るためには継続が必要です。

ですが、これだけははっきりと言えます。

「努力は裏切りません!」

自分に嘘をつくことなく毎日のノルマを設定して、腹筋を割っていきましょう。

これで、ビキニを着ても美しいボディラインで恥ずかしく無いですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です