【食事改善!】和食で簡単に痩せることがわかりました。

食事改善で痩せる和食ダイエットについて

過半数の女性はダイエットに対して間違った知識を持っています。間違った知識では痩せることはほぼ無いと思います。

女性がよく勘違いしているのは、「ダイエットは食事制限をすることで痩せること」と間違った知識を持っています。

食事制限は、基本的な栄養素を取りながら摂取カロリーなどを減らしていくダイエット方法で、管理がとても難しいです。

一般的なダイエット方法で痩せるに良いのは、食事改善です。

食事改善をすることで、多くの方は痩せることができちゃうんです♪

今回は食事改善を活かした和食ダイエット方法を説明していきます。

和食は最高のダイエット食品!?

和食ダイエットで食事改善

なぜ、みなさんが太るのかと言うと、栄養の取りすぎなのです。

和食を主に食べていた時代は細身の方が多かった日本ですが、欧米の食べ物が入ってくることにより、太る方が急増しました。

ダイエットを決意した。「そこのあなた!」和食のみを食べるようにしましょう。

和食の基本は〇〇です!

和食ダイエットの基本は一汁三菜について

食事改善として行う、和食ダイエットでは一汁三菜を心がけてください。

バランス良く栄養を取るために、少しずつの量を食べるようにしてください。

もちろん食事改善が目的なので食べ過ぎたら意味がありません。

間食もしないようにして、空腹になった場合は水を飲んで、空腹感を紛らわしましょう。

【禁止】食事制限は一切しないでください。

和食ダイエットでは食事制限は禁止について

食事制限(食べ物を食べない)をして栄養を摂取しないダイエット方法をしないでください。

和食ダイエットは食事改善なので、相性がとても悪いです。

また、食べないダイエットをするとリバンド対策をしっかりとできなければ、元に戻ることや余計に太ってしまうことまであります。

出来るだけ〇〇しよう

和食ダイエットの自炊について

栄養の取りすぎになってしまう原因の1つに、インスタント食品が増えたということがあります。

インスタントラーメンなどは栄養価が高く、高カロリーです。

ですので、インスタントの惣菜などは買わず、自炊を心がけていきましょう。

レシピ本を買って和食を学ぶ♪

和食ダイエットをするための和食レシピについて

和食を自炊しましょう。お味噌汁とおかずを3品です。

もちろん毎日のことになるので大変だと思います。同じ味だと飽きてしまうでしょう。

そこで、レシピ本を買って、作れる料理の幅を広げていきましょう。

ダイエットに成功してスタイルも良く、料理もできるようになっちゃうんです。

これで、気になる異性も簡単に落とすことができますね♪

買い出しが苦手なあなたに!

料理を作る上で大変なのは買い出しですよね。

今回は買い出しをネットでできるサイトを紹介します。

重い荷物を持って変える必要が無くなります!ぜひ利用してみてください♪

まとめ

和食ダイエットは食事改善をして痩せるダイエットです。

食事制限は一切なく、苦痛が少ないダイエットで、継続しやすいと思います。

まずは、今日から和食を食べる心掛けをしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です