【美肌&美ボディを築く】デトックス効果って何?

今回は、ダイエットで美しいボディを手に入れるために最も重要なデトックス効果とは何かについて解説していきます。

デトックス効果は、正しく行うととても良い効果が得られますが、間違った事をしていると、逆に太ってしまったりしてしまいます。

今回の内容を知る事で、効率的に痩せる事ができ、痩せやすく太りにくい体質に変えていく事ができます。

そして、艶のある若々しい肌を保つ事や、痩せて可愛い服を服を着ることができます。

それでは、デトックス効果についてお話ししていきます。

デトックス効果とは?

デトックス(detoxification)は、「解毒」の短縮形です。

デトックス効果とは、体内に溜まった有害な毒素を尿や便、汗などにより、排泄させることです。

老廃物を排出する事で代謝が高くなり、痩せやすく太りにくい体をつくる事ができます。

さらに、体の中の老廃物が減少する事で、シミやクマ、ニキビになりにくくなり、艶のある肌を手に入れる事ができます。

デトックス効果で艶のある肌を手に入れる事が出来る

デトックス効果を得られる方法!

デトックス効果を知っていてもやり方を知らなければ、その効果を得られることは出来ません。

今からデトックス効果を得られる、色々な方法について紹介していきます。

水ダイエットとは、1日に水2Lを何回かに分けて飲み、体内の循環をよくし老廃物の排出を促すことで身体の状態を良くするダイエット方法です。

特に、硬度の高い水は腸を刺激して便秘を解消を促してくれるので、便秘に悩む人は ミネラルが多い水を選ぶことをオススメします。

水ダイエットについてもっと詳しく知りたい方は、こちらの記事を参考にしてください。

お肌が気になるあなたにオススメ!!水ダイエットを解説!!

ジュースクレンズ

ジュースクレンジンズダイエットとは、1日のうち2食または3食をジュースクレンズに置き換えるといったダイエット方法です。

よりデトックス効果を高めるには、緑の野菜や生姜が入ったジュースクレンズを飲むと効果的です。

ジュースクレンズダイエットについての記事があるので、こちらもご覧ください。

食べるダイエット!?有村架純がスリム体型を維持できている理由♪

野菜を多く摂取する

野菜を多く摂取する事で、体の毒素を外に排出してくれる効果があります。

そのようなデトックス効果を得られる食材には、ブロッコリー大根キノコ類リンゴなどがあります。

野菜中心の食生活についての記事があるので、食べ方などはこちらを参考にしてみてください。

-13kgのダイエットに成功!?益若つばさが痩せた秘密♪

ヨガフルーツスムージー

ヨガフルーツとはポリフェノールを多く含んだ果実です。

そのヨガフルーツを1日、2L前後スムージーにして飲むことで、デトックス効果が得られます!

またヨガフルーツスムージーは、デトックス効果以外にも様々なダイエット効果をもたらしてくれます。

ヨガフルーツダイエットについてもっと詳しく知りたい方は下記の記事をご覧ください。

【実際に1週間】ヨガフルーツスムージーを試した結果を教えます

デトックス効果が期待できるものとは?

デトックス効果が期待できるものは、いくつかあります。

サプリメントや有酸素運動、入浴、岩盤浴、食事制限、鍼灸、マッサージ、キレーション療法などが挙げられます。

デトックス効果は、サプリメントがオススメ

デトックス効果のまとめ

デトックス(detox)は、「解毒」を意味しています。そして、体の中の老廃物を尿や便、汗などにより排泄させる働きをデトックス効果といいます。

身体の中の老廃物を出す事で、代謝が上がり痩せやすく太りにくい体をつくる事ができます。そして、艶のある若々しい肌を保つ事が可能です。

デトックス効果が期待できるものは、サプリメントや有酸素運動、入浴、岩盤浴、食事制限、鍼灸、マッサージ、キレーション療法などいくつかの方法があります。

ダイエットでデトックス効果を取り入れれば、一石二鳥ですので、是非今回の記事を参考にして下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です