【超簡単】アーモンドを〇〇粒食べるだけのダイエット!?

アーモンドダイエットの方法について

夏に向けてダイエットを始めたけど、成果がでなくて困っていませんか?

夏は薄着になる機会が多く、ボディラインがはっきりと見えてしまうので、ぽっちゃり体型だと恥ずかしいですよね。

アーモンドダイエットで夏に向けてダイエットについて

でも、安心してください。今回は今注目のダイエット食材について紹介します。

これで、成果が出ないダイエットとはおさらばです!!

今年の夏こそ、周りのみんなを見返してやりましょう♪

注目のダイエット食材とは??

アーモンドダイエットの驚きの効果について

様々な食材がダイエットに良いと評判ですが、最近よく話題になっている食材がアーモンドです。

アーモンドにはビタミンやミネラル、食物繊維が豊富に含まれていて、「天然のサプリメント」と呼ばれています。

では、アーモンドダイエットの効果について説明していきます。

食物繊維で驚きの効果発揮!!

アーモンドには豊富な食物繊維が含まれています。

食物繊維の効果で、いお腹の中で水分を吸収して膨らみ、腹持ちを良くしてくれます。

よって、間食などの無駄な食事を減らすことに繋がります。

また、便秘解消にも役立ちます。腸のぜん動運動を促し、便秘を改善してくれます。善玉菌を活発化させるので腸内環境も良くなります♪

良い脂質で脳にも満足感を♪

脳は脂質を摂取することで本能的な喜びを与えることができます。

また、アーモンドは咀嚼回数も多いので、満腹中枢も刺激して満腹感を感じることができます。

基礎代謝を向上させる!

腸の活発に動くことで周りの筋肉も動かされるので、エネルギーを消費します。血行促進につながり基礎代謝が向上します。

太りにくい体にしてくれる成分!?

体脂肪の燃焼」や「筋肉の合成」を促進するテストステロンという物質を促します。

この成分によって太りにくい体質が出来上がるのです。

【超簡単】アーモンドを〇〇粒食べるだけ!?

アーモンドダイエットを実際にやった結果について

実はアーモンドダイエットは有名な大学の教授が実際に行い実験データを残しています。その話を詳しくしていきたいと思います。

実験を行ったのは、慶應義塾大学医学部の井上浩義教授です。

井上教授が行ったアーモンドダイエット方法はいたってシンプルでした。

普段の生活を変えず、毎日25粒のアーモンドを食べ続けるだけです。

運動量や食事量は減らしたり増やしたりもしていないのに、半年間で3.4kg程痩せたという報告がされています。

その理由として、先ほど挙げたアーモンドの効果が効いたのだと思います。

まとめ

アーモンドダイエットについて学んでいただけましたか?

毎日25粒のアーモンドを食べるだけでできる簡単なダイエットです。

明日からアーモンドダイエットを始めていきましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です