飲んで痩せる!!緑茶で簡単ダイエット方法♪

緑茶ダイエットとは

こんにちは!ラク痩せ編集部の西川です!

今回は「緑茶ダイエット」について解説していきます!

緑茶ダイエットについて

普段飲んでいる緑茶ですが、実はダイエット効果があります!

普段飲んでいるからこそ、長く続けやすく、効果を実感しやすいダイエット方法になります♪

この記事では、緑茶のダイエット効果、次にダイエットに効果的な飲み方を解説していきます!

緑茶ダイエットとは?

緑茶ダイエットとは

緑茶を飲むことで、緑茶に含まれるダイエットに有効な成分を摂取して行うダイエット方法です。

緑茶はどこにでも売っていて、作るのも簡単で、他のダイエット方法に比べると始めやすいダイエット方法です!

何より、誰もが一度は口にしたことがある味で、苦手で飲めないなどといった失敗の恐れがありません♪

緑茶には元々、殺菌作用やがん予防の効果があると言われていましたが、ダイエットにも役立つとあり、近年ではこれまで緑茶を好んで飲んでいなかった世代の方にも、その効果が見直されています!

緑茶のダイエット効果!

緑茶ダイエットについて

緑茶がダイエットに有効と言われている理由は3つあります!

さっそく見ていきましょう♪

カテキンの作用

カテキンとは、お茶を飲んだときに「渋味」を感じる成分です。

ポリフェノールの一種で、抗酸化作用殺菌作用があることから、昔から健康によいと知られていました。

近年になって、このカテキンには脂肪を分解し燃焼させる働きがあることが分かりました!

カフェインの作用

カフェインは、緑茶やコーヒーなど、私たちにとって身近な飲料に含まれる成分です。

カフェインにはカテキンと同様に、脂肪を分解し燃焼を促進する働きがあります!

利尿作用もあるので、老廃物が排出され、むくみを解消する働きもあります♪

緑茶はカロリーがない!?

ダイエットの天敵とも言えるカロリー。

実は緑茶にはカロリーがないので、カロリーを気にせず飲む事ができます♪

緑茶ダイエットに効果的な飲み方

緑茶ダイエットについて

緑茶ダイエットは、緑茶を飲むだけの簡単な方法ですが、飲むタイミングを計ることによって、緑茶に含まれるダイエット効果を最大限に生かすことができます!

ではいつ飲めば良いのでしょうか?

それは食後に飲むことです!

食事をすると血糖値が上がりますが、この血糖値の上がり方が急激なほど身体に脂肪を溜め込みやすくなり、太る原因となります。

しかし、食後に緑茶を飲むことで、緑茶に含まれるカテキンが血糖値の上昇を緩やかにし、脂肪を溜め込むのを防いでくれます♪

また、運動前に緑茶を飲むと新陳代謝が活発になり、運動時に脂肪の分解や燃焼が促進されるので、こちらもオススメです!

まとめ

今回は、緑茶ダイエットについて解説しました!

緑茶に含まれる成分はダイエット効果を最大限に引き上げる事ができ、簡単で継続しやすいのでラク痩せオススメのダイエット方法となります♪

この機会に緑茶ダイエットを実践してみては!

 

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