【意外と知らない!?】ストレスの少ないグルテンフリーダイエット

グルテンフリーダイエットの方法について

あなたは「グルテンフリー」という言葉をご存知ですか?

欧米ではライフスタイルの1つになっているそうですよ。

グルテンフリーについて

まず「グルテン」とは・・・小麦、大麦、ライ麦などの穀物の胚珠からから作られるたんぱく質を言います。

グルテンを摂取しないことから、グルテンフリーという名前がついています。

このグルテンフリーの生活がダイエットや美容に効果を持っているので、ダイエット方法や効果を説明していきます。

グルテンフリー生活のコツ!

グルテンフリーの生活は意外と難しいのです。

小麦粉全般がダメなので、もちろん加工された餃子の皮やパン、うどんなども食べてはいけません。

そこで、グルテンフリー生活のコツを教えていきたいと思います。

小麦粉の代わりに〇〇を使え!

グルテンフリーダイエットのコツについて

お好み焼きなどの小麦粉を使った料理を食べたくなった場合は、小麦粉の代用品として、米粉を使うようにしましょう。

米粉を使うことでグルテンフリーの生活は送ることができます。

ハンバーグのつなぎのパン粉がわりにも使うことができますよ♪

醤油や味噌は小麦を使っていないものを選ぶ

グルテンフリーダイエットの原材料確認のコツについて

醤油や味噌には小麦を使っていてグルテンフリーでないものが存在します。

食べてしまってはグルテンフリーダイエットの失敗になりますので、しっかりと原材料の確認をしていきましょう。

グルテンフリーの既製品を買っておく

グルテンフリーダイエットの失敗は麺類が食べたくなり挫折してしまう人が多いです。

米粉などの既製品を買っておき、食べたくなったら自分で作って食べるようにしましょう。

グルテンフリーダイエットの驚きの効果!?

グルテンフリーダイエットの効果について

グルテンフリーダイエットを行うことで、様々なダイエット、美容効果が期待できます。

早い方だと、グルテンフリーダイエットを始めて1週間で効果が出るそうです。

その効果とは以下の5つです。

  1. 乾燥肌が改善される
  2. むくみが取れる
  3. 寝起きが良くなる
  4. 疲れにくい体質になる
  5. 体重が減っていく

糖質制限より、難易度は低く簡単にできます。

日本人は良くたんぱく質や糖質を摂取しているので、それを制限するだけで、簡単にダイエットにつながります。

グルテンフリーでは、小麦類を制限するだけなので、そこまでストレスなく始めることができるダイエットだと思います。

ぜひ、やってみてくださいね♪

まとめ

グルテンフリーとは小麦類の胚珠から作られたたんぱく質を摂取しない生活のこと。

グルテンフリーの生活を送ることでダイエットや美容の効果をたくさん得ることができる。

コツとしては、米粉を使ったり、原材料をしっかり確認することです。

理想の体型を目指して、ダイエットを頑張っていきましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です