【痩せるだけじゃない!!】わさびにはこんな効果があった!

こんにちは!ラク痩せ編集部の西川です!

今回は「わさびダイエット」を紹介します!

わさびダイエット

わさびは薬味の一つで、鼻に抜けるツンとした香りが特徴ですよね♪

食中毒を防止する効果がある事で知られているわさびですが、実はダイエットにも効果的だということを知っていましたか?

この記事を読むことで、あなたのダイエットを食事から改善し、より効果の高いものにしていきましょう♪

わさびダイエットとは?

わさびダイエットについて

わさびダイエットとは、名前の通りわさびを食べるダイエット方法です。

と言っても、わさびのみを食べる置き換えダイエット、食事制限系のダイエットではありません!

あくまでも、ダイエット効果のあるわさびを食事に加える事が、今回のダイエット方法になります。

わさびの効果!

わさびダイエットについて

わさびを食べる事でどんなダイエット効果が得られるのでしょうか?

さっそく見ていきましょう♪

デトックス効果

わさびには「6-MITC」という成分が含まれています。

と、言われてもピンとこないですよね?初めて聞く成分だと思います。

正しくは、「6-メチルスルフィニルヘキシルイソチオシアナート」と言います。

この成分は、本わさびにのみ含まれるデトックス作用がある成分です。

6-MITCは、体内に溜まっていく有害物質の解毒を促進し、体外へと排出してくれます!

毒素と老廃物に有効に働いてくれます♪

消化液の分泌促進効果

わさびには、消化液を促進する効果があります。

消化機能が活性化するので、脂肪が体内に蓄えられにくくなり、ダイエット効果を期待できます!

アンチエイジング効果

わさびには、スルフィニルという強力な抗酸化力をもつ成分が含まれています。

このスルフィニルは、本わさびにしか含まれておらず、美肌アンチエイジング効果があります♪

食中毒予防

わさびには食中毒を予防する効果があります。

わさびに含まれる「アリルイソチオシアネート」という成分には抗菌作用があり、微生物の増殖を抑制します!

お寿司や刺身を食べる際にわさびを一緒に食べるのは、食中毒や寄生虫から守るためなんですね♪

わさびダイエットのやり方

わさびダイエットについて

わさびでダイエット効果を得るためには、1日3~5gの摂取が必要です!

食べるタイミングは決まっていないので、無理せず継続的に食べるようにしてください。

ダイエットや美容に最も効果的なのは、生の本わさびのすりおろしが良いです!

チューブわさびを買う場合は、100%本わさびのものを選ぶようにしましょう。

まとめ

今回の記事はいかがでしょうか?

わさびにはダイエット効果以外にもいろいろ効果があります。

健康にも良いので、ラク痩せおすすめのダイエット方法です♪

ぜひ実践してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です